--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/89-dfbbf645

強化練

カテゴリ:音楽

03/04

春休み恒例の強化練が始まっています。
だいぶ暖かくなってきて楽器も鳴り始めたと思っていたのに、今日は雪がちらちらしました。管楽器奏者にとってはまだまだ辛い季節のようです。個人的には寒い方が好きですが。
暖房のついた部屋もしくは暖房がなくても室内で練習できればまだいいですが、現在私の大学では練習場所が全く足りていません。どこにも場所が無い時は回廊での練習となります。回廊という名前ですが、屋内の廊下ではなくほぼ外です。少し風が遮られる程度で気温は外と全く同じです。今は寒くて練習にならないですが、夏は逆に暑くて練習になりません。せめて冬だけでも改善して欲しいものです。

強化練は分奏と総合からなります。管楽器はだいたい降り番(その曲を吹かないこと)があるので一日個人練習という日があります。基調な個人練習の時間です。もちろん私にも降り番のときがあります。ところが、今回は他の人の代奏を頼まれたので全乗り(全ての曲を吹くこと)です。恐らく最初で最後の全乗りでしょう。個人練習の時間が取りにくいのは辛いですが、全乗りの経験なんてこれから先も恐らくないので結構楽しんでいます。
やっぱり何事も楽しんでやらないと損ですよね。
あと2日間の強化練も楽しんで練習します!!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/89-dfbbf645

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

