--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/890-0a1ae52c

幕張最後の夜

カテゴリ:学校

05/24

学会も明日で終わりです.
昨日なんとか発表を終えました.

発表する実感がわかなくて,でも発表が近づいてくるのが嫌で,当日は会場で緊張して口の中がパサパサになり(笑)ということを経て,終わってみるとあっけない.
とりあえず,発表辞退という最低最悪の事態にならなくてよかった・・・
今度からもっと余裕を持って発表に望むよう努力だけはします!
こんなギリギリの発表は精神的に非常によくない!

ひとつだけ嬉しかったのは,発表終わって知り合いの先生が良かったよと声をかけてくれたこと.
そんなこと今まで言われたこと無かったから,たとえ良かった=普通の発表が出来ただけだとしても,嬉しかったです.
褒められるために研究をしているわけではないですが,それでも褒められるともっと頑張ろうって思えます.
お子様かな.
いつも怒られるしかないからなー.

そんなわけで,発表を終えた私はやっと講演を聞くのに集中できると思ったのに,開放感が大きすぎたのか体調がいまいち.
今日は一日頭がフラフラしてました.
ここ1週間くらいで急激に視力が落ちたのが原因かなぁ.
もしかしたら,つねに何かに追われてる生活の方が健康的なのかもしれない!?

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/890-0a1ae52c

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

