--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/896-c96e2942

カテゴリ:その他

06/19

ジメジメした季節になって虫たちの動きも活発になってきました.

今シーズンはすでにムカデ&黒い奴×2(しかも大きめ)に出会いました(研究室にて).
どっちも人が頑張って机に向かってる時に限って出てきて,私のやる気を無くさせていきます.
こっちがこんなに苦労してるっていうのに!
そして,我が家ではシロアリ的なものに遭遇・・・
最初はただの小さな虫で「お外へ逃がしてあげよう」なんて思ったのですが,よ~く見てみると「?」これってもしかして・・・
後からネットで調べたらどうもシロアリっぽい.
その後2匹の亡骸にも遭遇.
うーん,これってシロアリいるってこと?
それ以来は見かけていません.
建物が食べられようと私の知ったことではありませんが,虫との共存は勘弁.
とりあえず,他の害虫駆除も含めてバルサンだけはたかなきゃと思っているところです.
ただ,雨が止まないと窓開けられないからなー.

そして虫といえば蚊.
研究室にいるらしく,何故か足首から下だけ刺される・・・
きっと誰かが玄関を開けっ放しにするからだー
ちゃんと薬を塗ってるのに明け方痒くて目が覚めるという.
そして勉強中も気が散る.
嫌な季節です.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/896-c96e2942

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

