--/--


- Comments

  • Name:neko
  • やっぱ音楽は楽しんでやるもんだよねぇ。
    チューバでペットやフルートの楽譜を吹いてみたりとか(笑)
    まぁ、そうゆう楽しみはあくまで遊び程度でしかないけど。

    う~ん、楽器吹きたい(^_^;)
  • 2006/03/18 01:41 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/91-78b1baa4

アンサンブル

カテゴリ:音楽

03/18

今日は部活はありませんでしたが、友達と合わせる約束をしていたので練習に行きました。

その合わせのあと木管発表会へ向けてアンサンブルの合わせをすることに。
クラリネット3重奏をする予定です。なんか3人でアンサンブルをするのは久しぶりでした。私の学年しかいないので誰かが必ず乗り番になり、練習日に3人で合わせることはできません。さらに言えば、降り番になるのは1人だけなので、3人ではもちろんアンサンブル自体が不可能です。そんなわけで長い間3人でアンサンブルはしていませんでした。もしかしたら、ちゃんとやるのは1年ぶりぐらいなのかもしれません。
久しぶりに3人で合わせるのはとても楽しかったです。欲を言えばもっとまとまった響きになるといいのですが。とは言っても、やはり吹いてる人が楽しむのが一番です。

その後は新歓でのアンサンブルを選んでいました。誰もが知っていて、かつクラリネットの魅力をアピールできるもの。しかも、人がいないので2重奏。都合のいい曲はなかなかありません。結局、ファゴットを1人加えてマリオ(ファミコンのです)がいいのではないかという結論になりました。
このマリオはメンバーの1人が編曲?(楽譜に表しただけ)しました。水中やクッパ城なども出来上がってきています。ゆくゆくはマリオ組曲を作るのが目標です。実現すると面白そうです。クラシックもいいですが、たまにはノリノリで楽しい曲を吹くのもいいですね。

1 Comments

  • Name:neko
  • やっぱ音楽は楽しんでやるもんだよねぇ。
    チューバでペットやフルートの楽譜を吹いてみたりとか(笑)
    まぁ、そうゆう楽しみはあくまで遊び程度でしかないけど。

    う~ん、楽器吹きたい(^_^;)
  • 2006/03/18 01:41 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/91-78b1baa4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

