--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/924-6c71853f

思い出

カテゴリ:学校

10/15

勉強すると言いながら,今日は勉強もそこそこにちょっとブラブラして来ました.

実は軽井沢は思い出の地.
私が始めて地震計に触って,設置した場所なのです.
そんなことどうでもいいはずなのですが,やっぱりちょっと懐かしくなって,原点に返りたくて当時の場所を見に行ってみました.
山からパワーを貰いたかったのもあったんですけどね.
火山を見に行くとパワーをもらえる気がします.

当時は博士課程に進むのは決めていたけど,学会でこの地に来るなんて,良くも悪くもこんな状態になっているなんて想像してなかったなー.
あの時会って今でも学会で会って話す人もいるし,不思議な感じ.
今の指導教員との初接触だったりもします(笑)
あまりにも印象的だったのか,他の観測は色々忘れているのに,あの観測だけは車内で話したこととか色々覚えてるんですよねー.
研究者に囲まれて参加して,しかも色々作業もさせてもらって,すごくワクワクして嬉しかったのを思い出しました.
そんな気持ちを忘れずにもうちょっとだけ頑張ってみようかな.


ちなみに,ホテルに帰ってから当時の宿泊先を検索してみたら,3年前に閉鎖してました.
ホテルの広間を拠点として観測していたから,なんかちょっと寂しい・・・

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/924-6c71853f

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

