--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/94-e8f5b69b

03/21

部活終了後に次の演奏会のサブを決めるための事前会議がありました。選曲会議前に首席、幹事で候補曲を6,7曲に絞るものです。

何が残ったはさておき、今回の候補曲の中に私の好きな曲が出ていました。それは孔雀(正式名称は忘れました)。高校の時に友達がコンクールで全国に行ったときに演奏していました。私は吹いたことはありませんが、聴いてすごく好きになった曲です。かっこいい!!
実は私がいつかオーケストラでやりたいと思う曲の一つです。他にはローマ3部作や木星など・・・。編成が大きいため今のフィルでは無理ですが、一生に一度はやりたいです。特にローマの祭り。

これまでどの曲がやりたいと思ったことの無い選曲会議ですが、初めて「孔雀をやりたい!」と思いました。やっぱり難しいので事前会議で落選してしまいましたが。
楽器を吹かなくなる前に、楽器が吹けなくなる前に、一度でいいので憧れの曲を演奏したいものです。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/94-e8f5b69b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

