--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/940-d6e4657c

限界寸前

カテゴリ:その他

01/10

そろそろ色々と限界寸前な気がする.

人間,他人のことを完全に理解するなんて無理だし,
自分だってまだまだな部分は多いけど,
人の気持ちを,周りのこと考えようと努力することはできるはずだと思ってた.

そうじゃないのかなぁ.
自分さえ良ければそれでいいのかなぁ.
私が周りに期待しすぎなのかなぁ.

自分から変わらなければ何も変わらないのは分かっているけど,自己中心的なものに合わせるのってちょっと違う気がすると思いつつ,でも結局私が頑固なだけなのかもしれない.


そんなことを考えてて,ふとオケに入って良かったと思った.
オケって一人だけ指揮に合って演奏しても意味がない.
周りを聞いて,合わせて音楽を大勢で一緒に作る.
32分の1秒でさえも共有するんだからKYなんてもってのほか.
指揮がいないアンサンブルなんて空気読みまくり(笑)
当時は分かっててもなかなか実践できなかったけど,今考えるとそういう環境で過ごせて良かったなぁと思う.


はぁ~・・・
まぁ私にも我慢が必要なんだろう.
時には我慢だって大事.
でもどこまで我慢すればいいんだろうか・・・


寝れないから論文でも読もっと.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/940-d6e4657c

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

