--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/942-d0ca7603

成人式

カテゴリ:その他

01/14

世間は3連休.
いつも通り学生に休みなし.
厳密には観測の準備に追われて研究は中断中・・・締め切り迫ってるのにー(T T)
週明けには恒例の霧島です.

さて,成人の日ですね.
実は成人式にいい思い出が無くて,成人の日を迎える度に当時を思い出します.
本当はおめでたい日なんですけどね.

ここからは昔話.
あれは?年前.
どうしても進学したい研究室があって浪人という道を選んだ私.
頭も良く無い,意志も弱い私は合格を勝ち取るために謀大手予備校に通っていました.
忘れもしない,成人式当日は直前講習の「センター生物」.
講習を取るか成人式か少し迷ったけど,当時は受かることに必死だった上に賑やかなイベントにも興味無かったし,振り袖にも関心が無かったので,結局講習を受けました.
携帯に友達から「どこにいるの?一緒に写真撮ろう」というような内容のメールがあったことを未だに忘れられません.
メールしてくれたのが嬉しかったけど,行けなかったことをちょっと後悔したんだよなぁ.
振り袖だけは用意されていたので,着て写真だけは撮れと言われ数年後に大学の卒業式で着ました.
振り袖って成人式で着るから,友達と一緒に写真撮るからいいんだと思い知らされました.
本来の成人式の意図とは違うかもしれないけど,私の中で成人式は昔の友達と再会したりして楽しそうだなぁという想像の世界で終わっています.
講習の成果なのか無事に志望大に合格し,現在に至るわけですが,あの時本当に受講する必要があったのかと考えてしまいます.
勉強より大切なことってあるんですよね.
あの決断が間違っていたとは思わないけど・・・正直行きたかったなーって.
ま,要するに羨ましいだけです(笑)

今年も新成人にとって良い思い出の一つとなりますように.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/942-d0ca7603

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

