--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/969-f00349fc

09/01

今日,九大フィル時代にお世話になった指揮者の先生の訃報を聞いた.
ここ数年体調がすぐれないという噂は聞いていたのだが・・・

音楽関係の必要最低限のこと以外お話しなかったし,先生は私の存在なんて覚えていないと思うが,全力で音楽に打ち込んだフィル時代を語るには無くてはならない存在だった.
トレがあるたびにおびえ(笑),
「お茶係はスカート」という謎の決まりが広がり(笑),
トレで捕まっては緊張してリードミスをして怒られ,
本番では指揮よりテンポが速くなったり,
アンコールのタイミングがわからず楽器の持ち替えにあたふたしたり(笑)・・・
当時は「怖い」というのが第一印象だったが,今となってはいい思い出.
本番後の打ち上げでの総評なんていうのもあったなぁ.
堤先生のおかげで本当に真剣に音楽に取り組めたと思う.
先生のもとで演奏することができて良かった.

ご冥福をお祈りいたします

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/969-f00349fc

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

