fc2ブログ

木管発表会

カテゴリ:音楽

03/25

24日は木管発表会がありました。毎年(恐らく)この時期に行われるアンサンブルの発表会です。発表会とはいっても、練習室でするもので観客も身内だけです。その為か忙しい時期で練習不足なのもあり、完成度もいまいちな気がします。そんなのでは発表会をする意味がないと思うのですが、私が言ったところでどうにもなりません。
しかし、今回はクラリネット3重奏に真面目に取り組みました(少なくとも私は真剣に練習したつもりです)。いつもギリギリになる曲決めを早めに行い、合わせも時間が無い中できるだけ行いました。今のクラリネットの実力を見せ付けるつもりで。もちろん楽しんで吹きました。

そして本番。全く力を出し切れませんでした。本当はもっとできるはずだったのに。悔しさばかりが残ります。しかしどんなに言い訳してもそれが実力なのかもしれません。
この悔しさを忘れず、定期演奏会の本番でリベンジします。絶対にクラリネットは上手かったと言わせてみせます!!


私たち3人のクラリネット吹きの中の1人の留学が決まりました。おめでとう!!!
もう、3人で人前でアンサンブルをすることは少ない(もしくは無い)かもしれません。それだけに納得がいかない演奏でした。また機会があれば3重奏をしたいと思います。せっかくだから完璧な演奏をしてから送り出したいです。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/97-dd7ea02f

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク