--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/972-1a4a7d91

米粉

カテゴリ:グルメ

10/01

用があって実家に電話したら,月見団子の話になった.
「団子食べた?」の問いに,作ろうと思ったら団子の粉のストックが無かったと返した.
「米粉でも団子つくれるでしょ?」と別の物を送るついでに米粉も送ってもらえることになった.

別にお月見に必ず団子を食べるわけではないけど,無いとちょっと物足りない.

そして今日米粉を受け取る.
ネットで検索したらそのまま茹でても団子ができるらしいし,さっそく調理.
IMG_4617_1.jpg
味付けはきな粉+砂糖+抹茶.
見た目は普通の団子だけど,白玉を想像して食べたら衝撃を受けた.
硬い・・・
そもそも白玉と団子は違うということを忘れてた.
さらに焼いたり蒸したりしたらもっと美味しいと思う・・・でも他の物を作るのに使った方がいい気がする.
というわけで,次はケーキとかドーナツとか米粉100%じゃないものを作ろうと思います.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/972-1a4a7d91

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

