--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/976-42573b24

第一の門

カテゴリ:学校

11/25

博士論文の予備審査(このまま研究を続けていいよっていう判定が行われる会)が終わりました.
とても大見得きって「第一関門突破!」なんて言える状態ではないので,「第一の門通過」とでもしておきます.

人生初(教育実習では65分授業だったから厳密には違うか・・・)の40分にわたる発表は疲れました.
発表前日に精神的にかなり追い込まれる事態となりましたが,一応発表時間は全うしました.
次は紙に書いて提出だから,口頭での発表は本当に最終段階の公聴会のみだけど,もっとわかりやすく説明できるように心がけようと思います.

予備審査通過=もう後戻りはできないのが,非常に恐ろしいですが・・・学位を取るにはいずれやらなければいけないこと.
良い機会を与えて貰ったと思って頑張ります.


そんな今日は実は20代最後の日.
こんな濃い日,一生忘れないだろうなー(笑)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/976-42573b24

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

